TAIAKN core でスポーツ界に革命を

2019年8月23日

人間の全体重を支えている足

普段から足に意識を向けて靴や靴下を選んだり、立ち方や歩き方を気にしている人はあまりいないのではないでしょうか。一人でも多くの人に、足元の重要性を知ってほしい。そして身体の不調から開放され、自己ベストを更新してほしい。そんな想いで、トップアスリート・一流トレーナー・各専門家などから、足もとにまつわる様々なお話を伺い情報を発信していきます。

写真:共創未来 グループ(東邦H)&TAIKANcore コラボイベント1

共創未来 グループ(東邦H)&TAIKANcore コラボイベント

この度、ファーマ未来 株式会社 共創未来グループ様とコラボイベントが開催されます。場所は、新潟県新発田市の共創未来新発田薬局内。今回のイベント内容は『健康イベント』です。TAIKANcore(桜羅コーポレーション)として、イベント開催は3回目ですが、今回のイベントは今までと少し違った内容になってます。大きな違いとしては、『普段履きのシューズの調律を行う』『靴紐の調整を行う』が追加されていることです。多くのトップアスリートそして、数々の中学、高校の部活動で靴紐調整を行ってきたノウハウを一般の方々にも行い、足元を調整していくといった内容になってます。

この開催が実現した背景には、次のようなエピソードがありました。桜羅コーポレーションがTAIKANcoreでサポートする岐阜朝日クラブ(グランドホッケーチーム)の取材中に、テレビ局関係者がTAIKANcoreを履き、『テレビの取材中の足の疲れがなかった』『O脚が治った』との感想に加え『トップアスリートの使用しているものを一般の方が利用すると体が良くなるんじゃないか』と言われたことがきっかけでした。

前回行われた日本陸上競技選手権でも、TAIKANcoreを使用しているアスリートが素晴らしい結果を出し、またその他サポートしている選手らも、怪我無く東京オリンピックに向けてトレーニングを続けています。今回のイベントがきっかけで更に足元に正しく意識が向く方が増えることを期待しています。

トピックス一覧

話題のトピック